google-site-verification: google34261ba75b11e2e4.html 美肌レシピ | 美魔女の作り方

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食生活を変えて「美肌」に生まれ変わりましょう♪

 

しみ、しわ、くすみなどのお肌のトラブルが気になるからと、色々と化粧品を試してみても中々効果がでない事も多いですよね!

 

年齢を重ねることにお肌が衰えるのは仕方がないことですが、外側からのケアではなく内側からケアする事で美肌を取り戻す事ができるんです!

 

私達の皮膚や髪の毛など全ては「食事」で作られるものです。今日食べた「食事」が明日のお肌を作り上げるんです!

 

食生活を見直す事でお肌のトラブルを解決し、美肌を取り戻しましょう!

 

まず、最初に美肌を取り戻すには体の中をキレイにすることです!便秘などで体の中に毒素が溜まっていると栄養をうまく吸収できません!

「美肌つくり」はまず「美腸つくり」から始めましょう♪

 

腸をきれいにする事で・・・

 

*吹き出物などの肌トラブルがなくなります。

*しわが薄くなりお肌のハリがでます。

*毛穴が引き締まり、くすみのない透明感がでます。

 

【「美腸」をつくる3原則】

 

/物繊維で腸のお掃除をする

 食物繊維には、腸の中にこびりついた汚れを根こそぎ落としてくれる働きがあります。

 腸に溜まった汚れは、キレイお掃除しましょう!

 

 食物繊維が多く含まれる食材・・・こんにゃく、海草、ごぼう、おくらなど

 

発酵食品で腸内環境を整える

 発酵食品には、腸内環境を整えてくれる働きがあります。

 体に必要な栄養はきちんと取り入れ、余分なものは排泄しれくれる優れた存在です。

 

 発酵食品といえば、納豆、キムチ、漬物などがありますが、味噌やしょうゆといった調味料も腸の中を整えてくれるんです。

 

よく噛んで胃腸への負担を少なくする。

 あまり噛まずに食べると、消化に時間がかかり胃腸に負担がかかり肌トラブルへと繋がります。

 よく噛む事で、胃腸への負担を軽減しきれいな腸を維持しやすくなります。

 また、よく噛む事で満腹感を得られてダイエット効果も得られて一石二鳥です♪

 

 1口20〜50回くらい噛むと良いとされています。

 

 

【「美肌」をつくる3つの食材】

良質なたんぱく質

 人間の体は約60%が水分、約20%がたんぱく質でできています。

 たんぱく質が不足すると新陳代謝を妨げ、肌を老化させてたるみやくすみのもととなります。

 また、コラーゲンを構成しているたんぱく質が不足すれば、肌のハリやツヤもなくなってしまいます。

 

 ちなみに、1日のタンパク質の適性摂取量は、18歳以上の男性で70g、女性が55gとされています。

 高タンパク・低カロリーの食べ物には、赤身の肉、鶏ささみ、ラム肉、あじ、いわし、しらす干し、ツナ缶(ノンオイル)、

 卵の白身、ちくわ、納豆、湯葉、高野豆腐、海苔、カッテージチーズなどがあります。

 毎日の食事に積極的に取り入れていきましょう。

 

ビタミン豊富な野菜

 美肌になるための食事で一番大切な事は、「素材の力を借りる」ということです。

 野菜が持っている瑞々しい水分・豊富な栄養をそのまま頂く事で、野菜本来の良さをそのまま取り入れる事ができます。

 そして、旬の野菜を食べる事が大切です。旬の野菜は、その季節におきやすい体の不調を予防する効果があります。

 夏野菜には体を冷やす効果があり、秋野菜は代謝の悪くなる冬にむけて滋養のある素材が豊富にあります。

 

 特にビタミンCは美白効果やたるみ、開いた毛穴のケアにも効果的ですので、是非毎日欠かさず摂取してください。

 ビタミンCは、レモン、キーウィ、ブロッコリー、ピーマンなどです。

 

良質なオイル

 お肌の潤いを守っている天然のクリーム「皮脂膜」は、皮脂と汗でできています。

 また、身体を作っている60兆もの細胞を覆っている膜「細胞膜」も、ほぼ脂でできています。

 そして皮脂や細胞膜の脂は、自分が口にしたオイルがもとになっています。

 

 油を摂る時に大切なのが「お肌に良い油」と「悪い油」を見分けることです。

 良い油は美肌に欠かせませんが、悪い油は体を酸化させるので老化の原因になります。

 

 「お肌に良い油」

  【オメガ3】

  EPA、DHA、αリノレン酸が代表的。美肌の為に、もっとも摂りたい必須脂肪酸です。

  善玉コレステロールを増やして血液をサラサラにしてたり、炎症を沈めたり、不安感などのメンタル対策にもいいとか。

  主な食材は、アマニ油(フラックスオイル)、シソ油(エゴマ油)魚(鮭、いわし、サバなど)くるみ、ほうれん草など。

 

  【オメガ9】

  オレイン酸が代表的。加熱しても酸化しにくので、料理に重宝します!

  便秘の解消やコレステロールが気になる人にもオススメです。

  主な食材は、オリーブオイル、アボガド、アーモンド、ピスタチオ、マカデミアナッツなど。

 

 

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| 美肌レシピ | 23:20 | comments(0) | - |

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